ここはたのしいホスピタル

よろしくお願いします。文章書くのが好きです。

0921

職が決まりました。 歯医者はコンビニの数よりも多いと言うのは本当だし、数打ちゃ当たるというのが私の職業の良い所であり、悪い所でもあるのだと思います。 ポンと決まりはしますが、なんだかうまく丸め込まれてしまった感がすごいです。 前務めていたとこ…

0919

仕事を辞めて一週間以上がたちました。 私はお金が無くなるのが不安で、早く働き口を見つけなければと面接を二件ほど受けにいきましたがダメでした。 正直ほっとしているところもあります。 自分のような人間には向いていない職業だとはっきり分かったからで…

0911

久しぶりの記事です。 近況をまとめたいので書きます。 五月に就職したのに九月頭に辞職してしまいました。自分としてもせめて半年は・・・と思っていたのですが、日々仕事が出来なくなっていって、このままでは私に仕事を安心して任せられないとのことで、…

0807

最近は仕事をがんばっています 試用期間が終わり、正社員になった途端ボス的なおばさん(別にその人が一番エライと言うより長く働いてるだけ)に注意を受けました。 その言い分からすると、私が何回も同じようなことを聞いたりミスしたりするので、先輩から言…

0704

昨日大学に行って、先生方に近況報告をしました。 でも先生方も疲れていて、とても忙しそうで、話を親身に聞いてくれましたが、あまり行かない方がいいのかな、と思いました。 母親がまたお金ないヒステリーを起こし泣いていました。でも、私達だってあの人…

0601

一か月ぶりくらいに書きます。 四月末、自殺しようと海に飛び込んでから、大学の先生たちがくれた希望のおかげでなんとか就職活動に励みました。 そして採用され、一か月間働きました。 まだ働き始めで動きはとろいし、トークも下手で毎度ダメだなあと思いま…

0430

こんばんは。結構久々に書く気がします。 とりあえず職に就くことが出来ました。 ご縁があった所に行くのがいいんでしょうし、所属が無いことに居心地の悪さもあったので明日から頑張ってみることにしました。 それと、一つ歳を取りました。 誕生日までに死…

0420

あれから少し日が経ちました。 お借りした洋服や靴を返しにもう一度大学に行ったところ、先生方が色んなアイディアを出してくれました。 大学に向かうまでの道のりがすごく遠くてしんどくて、家を出てからずっと、私は家族を殺す妄想をしていました。 私が死…

0418

昨日海に飛び込みました。 しょっぱくて冷たくて、海に入ったの久々だなあとか呑気なことを思いました。 それも一瞬で、足が着かない所まで行ってみたはいいもの思ったより上手く体が沈まない。気付いたら陸まで何とか戻ってきてしまいました。この間およそ…

0417

言葉にするのも難しい 胸のあたりが息苦しい 重い どうしたらいいかわからない

0416

最近なかなか夜寝つけなくて、起きるのがどんどん遅くなっています。 元から父親譲りの不眠の気はあるんですが、どうもヘンだな・・・と。 胸の真ん中にもやーっとした何かがじわじわ浸食して不安になる感じ。 昼夜問わず気分が塞ぐし、なにかある訳でも無い…

0413

こんばんは。 今日はいいことがありました。 死ななくてよかったと思ったのはこれで初めてかもしれません。 それぐらい喜ばしいことです。 何があったかと言うと、自分は今大学をなんとか卒業したはいいもの就職にありつけていない状態でして、見学したり面…

0410

職がねえ!金がねえ! こんにちは。八日ぶりですね。 職が無いと言うのは語弊が半分ありますが、まだ決まってないのでどうなることやらって感じです。 やりたいことを仕事に出来てるひとってどのくらいいるんでしょうかねえ。 自分の場合は大学卒業を機に空…

0402

今日はカテゴリーを付けてみました。 前回はどうでもいいことをつらつら書いたので、憂鬱になったついでにまじめなことも書こうと思います。 私はついこの間自殺をしに行きました。 自殺の名所と呼ばれる場所まで行って、自分がそこで死ぬことが出来たらいい…

0329

はじめまして。今日はカレイの煮つけを初めて食べました。 いつもは鮭とか食べやすい魚ばかり食べているので、多分初めて食べたような気がします。 ししゃもみたいにたまごのある魚なんだなあというのも知りました。 身の部分も十分おいしいのですが、たまご…