ここはたのしいホスピタル

よろしくお願いします。文章書くのが好きです。

0704

昨日大学に行って、先生方に近況報告をしました。
でも先生方も疲れていて、とても忙しそうで、話を親身に聞いてくれましたが、あまり行かない方がいいのかな、と思いました。
母親がまたお金ないヒステリーを起こし泣いていました。でも、私達だってあの人に渡してばかりは無理だし、遊びに行くお金が無いからって泣かれても困ってしまいます。
それで「私が嫌いなんでしょ、邪魔なんでしょ」と言ったりメールで送り付けてくるあたりが、やはり私の母親らしいなあと思いました。
遺伝してるんでしょうね、そういうのが。
誰にも頼らず、一人で生きていけるようになりたい。
他人に依存しなくても、自分のやりたいように、自分を大切にして生きていきたい。

また胸のあたりに穴ぼこが空きそうで怖い。

広告を非表示にする