ここはたのしいホスピタル

よろしくお願いします。文章書くのが好きです。

0919

仕事を辞めて一週間以上がたちました。
私はお金が無くなるのが不安で、早く働き口を見つけなければと面接を二件ほど受けにいきましたがダメでした。
正直ほっとしているところもあります。
自分のような人間には向いていない職業だとはっきり分かったからです。
手先が器用で、気配りが出来て、多くのところに注意が出来る人でないと無理なお仕事で、それなのに
私は何回も同じところをミスするし、注意不足が多く、それでいて注意する意欲や気力を頑張って出そうとしても何故か出なくて、多分それが一生自分の力ではどうしようも出来ないと思っています。

資格を取っているのに生かさないのは勿体ないと言われたり、5ヶ月と言う短い期間で辞めているのはおかしいと思われているのでしょう。
このまま何も良くならなかったら、と考えるばかりです。
どうせ心療内科の先生も同じことをまた言うのだと思います。
「分かります」「辛かったね」「もう少し踏ん張って」

私にとっての最良は、おそらく別の仕事、それも私のような人間でも出来ることを探すのがベストなのだと思います。働かなければお金は手に入らないし、家にお金を入れることも、病院に行くことも出来ません。
いっそのこと、母親の顔色さえ気にしなくなれば何でもいいから始められそうなのですが…
同居しているとどうしても何か言われるのでは、と思ってしまうのです。
これから先、自殺することが出来ずに生きていくしか無いのであれば、安定した職に付かないと生きていけない、それが怖いです。

広告を非表示にする