ここはたのしいホスピタル

よろしくお願いします。文章書くのが好きです。

0921

職が決まりました。

歯医者はコンビニの数よりも多いと言うのは本当だし、数打ちゃ当たるというのが私の職業の良い所であり、悪い所でもあるのだと思います。

ポンと決まりはしますが、なんだかうまく丸め込まれてしまった感がすごいです。

 

前務めていたところの話をしたり、「私こういうこととか出来ませんけど」と言ったり、「メンタルが弱くて通院して服薬もしてます」と更に念押ししたにも関わらず雇われるのは相当なんだろうな・・・と思い院長の話を聞いたのですが、どうもメチャクチャ人手不足。しかも「もう少し営業時間延ばしたい」「休診日無くして年中無休にしたい」等々・・・。

今でさえ営業時間が前のところ(八時終わり)よりも一時間長いのに、一体何時まで働かせているんだここは・・・と先行きが滅茶苦茶不安ですが、まあパート希望なので週3か4くらいに収めてまたメンタル諸共粉々にならないようにはしたいです。

正社員にはならない予感はしています。

と言うか本当は今日落ちるつもりで行って、明日全然違う事務職の派遣に登録して憧れの九時五時の職に就き心身の安寧を図ろうと思っていたのにまさかの即日採用で終始ポカーンとしてました。

無理そうだったら試用期間中に止めます。未来の私にはなりふり構わずそうして欲しいし、流石に懲りてくれると信じています。

 

自分の良くないところは、こうやって一旦時間をおいて考えようとかせずにその場の流れでなんとなーく決めてしまうところだとすごく感じました。

十月頭から勤務初めなんですが、ここで務める間によく考えようかなと思います。

自分はこのまま頑張って明らかに向いてない&やる気がそこまで無い仕事を折角資格取ったからと続けるのか。

それともほどほどに興味のあるパソコン仕事で九時五時の職に就いて自分のことを大事にするのか。

私は半年後の自分が後者を取るに一票なんですけどね!!

今週末、病院の予約があるのでやっぱりそこで一度先生にも相談して、辞退出来るようであればした方がいいのかな・・・・とかグルグル迷っています。

今日のところの院長曰く、「まあここで務めているうちに薬飲まなくても大丈夫になるよ!」らしいです。

言ったな!!???という気持ちですが頭が痛くなってきたので休みます。

広告を非表示にする