ここはたのしいホスピタル

よろしくお願いします。文章書くのが好きです。

1015

今日は病院に行きました。
睡眠薬が無くなり寝付けないことが多かったので、ほっとしました。
1ヶ月分貰ったのは初めてでした。
自立支援医療の申し込みをして、診断書は2~3週間後には出きるとのことでした。
出来たら連絡しますねと言われたのですがそれは電話が掛かってくるという認識で合っているのか…ちゃんと聞いとけば良かったなあ
担当医にも就労支援の話をして、どっから始めるのがいいですかねと意見を聞いたのですが、決めるのは私がすることだしケースワーカーさんの方が詳しいから、また次の相談日を設けておくのでその日までにどうするか考えておいて下さい、とのことです。

正直、就労支援事業所に行くか、就労支援a型にするかで迷っています。
診断書が出来るまでに事業所の見学にはちょこちょこ行ってみようかなと思います。
何事も見ないことには始まらないし…
相談までまた日が空くので見学しつつ、求人とかも見つつたっぷり悩むのもリハビリの一環ですかね。
衝動的にものを決めがちなので、焦りが段々出てきてしまって、じっくり休んでいいと言われても「それっていつまでやってていいの」と感じてはいます。

そもそも良くなっているのか、悪くなっているのか…でも診断書書いてもらったら、病名とか見られるんでしょうか?それは気になっている所ではあります。

広告を非表示にする