ここはたのしいホスピタル

よろしくお願いします。文章書くのが好きです。

1019

これを書いてる途中で唐突に吐いてしまったのでビックリしてます。
気持ち悪くならない薬を飲んだのに、何が原因なんでしょう。睡眠薬ちょっと多めにしたからなんでしょうか。でも前に吐いた時はそういうのが原因じゃなかったので、理由が分からないです。

それはともかく、
今日は就労支援事業所に見学に行きました。
事業所の人の言葉をまとめると、やっぱり半年はかかってしまう(就職までに)ので、1~3ヶ月で就職は厳しいとのことでした。
私の所持金では半年も持たないでしょう。
家族(母)にも半年は厳しいねと言われました。
そもそも事業所に入るために待機の人がたくさんいるので1ヶ月待たないといけないらしく、その時点で大分やる気が失せてました。
他の事業所だとここよりも早く入れるかも、とのことでした。
でも半年は金銭的に厳しいですよね~と相談員の方もお話していて、まあご家族の方とも相談してみて下さいと言われました。

となると、事業所への望みは薄そうですね。
A型の就労支援も色々探してみてますが、どこもなんか微妙な感じなんですよね。
なのでこうなったらいっそ思い切ってフリーターになろうかと思いました。
それで多分1月頃には障害者手帳の申請が出来ますし、それから企業への就職をしても悪くないのかなあ……
うまくいくかも分からないけど、少なくともやりたくないやりたくないって面接の度に泣いていた頃より面接に行くのが少し楽しみです。
でも明日はゆっくりしようと思います。
謎の吐き気で眠れない………

広告を非表示にする