ここはたのしいホスピタル

よろしくお願いします。文章書くのが好きです。

1028

今日はバイトの面接に行って来ました。
働かないこと、収入が無いことに焦りアルバイトなら出来るだろうと思い面接を受けて来たのですが、
採用とか不採用以前に気持ち悪さとの戦いがつらかったです。
緊張のせいなのかよく分からないのですが気持ち悪くて吐き気が強くなり、うっかりすると吐きそうで怖くなりました。
家でしか吐いたことが無いので、もし外で、往来のど真ん中で吐いたらどうしようと思うと余計怖かったです。
そこのバイト先で働いている人達はものすごくシャキシャキ働いていて、それを見ていると自分はあんな風になれないと思いました。同い年、もしくは年下かもしれない彼女たちはしっかり働けているのに、私にはきっと出来ない。気の持ちようだと言われたらそれまでですが、働いている人達がすごく怖いと思ったんです。
前は働いている人は立派だと、私も早く働けるようになろうと思っていました。そんな価値観すら粉々になるくらい、気持ち悪くて怖い感覚でいっぱいになりました。
仕事を辞めた日のこともフラッシュバックして、無理なんだと思いました。
悩んでぶち当たって、無理だと分かっただけでも良しとしたいですが、
自分がすごく情けないです。なんで無理なんだろう、なんでダメなんだろう、やる前から無理だと言って逃げようとするなんて悪いことなのに、なんで出来ないんだろう。

広告を非表示にする