うつ病女の徒然日記

よろしくお願いします。文章書くのが好きです。

0116

変な時間に目が覚めてしまいました。

新年明けましておめでとうございます。

それと、色々と近況報告をしたいと思います。

まず、デイケアに通う様になりました。

デイケア人とは自然に雑談も出来るし、比較的気楽に過ごせます。

まだ就労に至るまで元気のある人が居ないのもあるし、a型作業所であった恐怖心がまるで無いのも驚きました。

そうしていると自然と心に余裕が出来てきました。

ですが、交通費やデイケア代を支払っているうちに、無駄遣いをしないよう心掛けても結構な額が減っていき残り残高がかなり減ってしまっています。

働く事への恐怖心は未だ消えませんが、担当医に「今自分が働くとしたらどのような状況で働くべきか」と聞いた所「週一で、パソコン使う仕事が良いと思います」と珍しくはっきり言われ、取り合えず鵜呑みにすることにしました。

が、その条件に合うものが自分の住まいの近辺だとまるで無いんですね。

なので、明日都内に登録に行ってきます。

派遣ではありますが、入社後フルタイムで研修があるらしいのでそれが難関だと思っています。まあ、何も教えられず入るよりかはマシなのかな、とは思いますが。

良い所が見つかることを祈って、頑張ろうと思います。

それでもどうにかならなかったら、どうすればいいか分かりません。

なので、頑張るしかないんでしょう。

結局そんなもんなんだろうなと思います。

そんな感じで、新年早々あまり楽しい知らせが出来ないのですが頑張ろうという意思は伝わればいいなと思います。

今年こそ無職を卒業したいです。